忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 13:45 |
じゃが芋
  家の庭で作ったじゃがいも!


初めて、作ったじゃがいも。

思ったよりもできていたので、ビックリ!!!

大きい物もあれば小さい物もあるのでたのしいですよ。

種芋1つで、これだけできるのだからすごいですよ=!!

このいもで、何を作ろうかな?

拍手[0回]

PR

2007/06/18 20:32 | Comments(0) | TrackBack() |
豚の角煮大根
  豚と大根のコラボ  

使用材料

豚バラブロック     1パック
大根            1/4
きざみ生姜        少々
万能ねぎ         少々
醤油            150cc
水              1/2カップ
砂糖            大さじ3
酒              30cc
味の素           少々
みりん           大さじ1/2


はじめに醤油・水・砂糖・酒・みりん・で煮汁を作っておきます。

次に大根の皮をむいたものを適当なおおきさにきります。

後、豚バラ肉を切ります。大きさは好みで(余り大きいと煮る時間が長くなるよ)

切れた肉をフライパンで軽く焼きます。焦げめがつくくらい!!

焼けたら煮たたせた鍋に肉と大根を入れてにます。ちなみに1時間位煮ました。

できたら生姜とねぎをちらしてできあがり!


拍手[0回]


2007/06/16 08:15 | Comments(0) | TrackBack() |
松前漬け
  松前漬けの素  道の駅で340円

自分で作る松前漬けの素が売っていたので、買ってみました。自分で作ったことがないのでこれは買いと思い

購入、酒のつまみは最高ですねー!

はたして、うまく作れるかは疑問ですが(笑)

後は人参などの千切りと醤油etc・・・  など加えると書いてあります!

跡で作って載せます。  3日から5日冷蔵庫で寝かすとかいてあります

すぐに食べれないのかと思うと少し残念!

あー早く食べたい

 

拍手[0回]


2007/06/13 08:56 | Comments(0) | TrackBack() |
今日は筋トレ

今日は筋トレしに近くのスポーツセンターに出かけました。

最近、体がなまけていて運動不足かな?

足怪我して仕事も休んでいるのでとても毎日暇ー!

普段は水道屋? 設備屋とも言われる職人ですよ!水を操るのが仕事ですかね(笑)

というわけで筋トレを1時間やっただけなのに今日はとても筋肉痛、色々な器具を試してみたのですが、一番良     

かったのが腰にベルトみたいのをあててブルブルふるえるのが一番でしたね!

何ていうのか、脂肪が取れそうな感じ  ハァー気持ちいい

写真撮ればよかったかな=

拍手[0回]


2007/06/07 11:02 | Comments(0) | TrackBack() |