忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 22:29 |
あじの南蛮漬け
   鯵の南蛮漬け   甘酸っぱくそしてマイルドな一品

使用材料

豆鯵        1パック  しかも70円!   10匹はいってました
玉ねぎ       1/2
人参         1/2
片栗粉       大さじ4
醤油         大さじ4
酢          大さじ4
砂糖         大さじ3
みりん        小さじ2
酒          大さじ1
赤唐辛子      1つ
サラダ油      揚げるのに使います



結構時間が掛かりますので時間に余裕あるときに作ってね!

まず鯵のはらわたを取ります えらの部分から手でえらを取りながら一緒にとります。

あと、鯵のしっぽのところにあるギザギザしたのもとります。

包丁でそぐように取ってね!

そして水できれいに洗います。水分は良くとってください

あとは、片栗粉をつけて油であげます

後は、醤油・砂糖・みりん・酒・さとう・酢で作ったタレにつけます(熱いうちに)唐辛子もわすれずに

その漬けた鯵の上に玉ねぎスライスと人参(千切り)したものをつけます

15分くらい漬ければ味がしみ込むとおもいます。

後、スライスした野菜にもタレがなじむようにつけてね=

できあがり!!


毎日更新してるけど誰か見てくれてるのかと思い頑張ってます>どなたか遊びにきてよ!

拍手[0回]

PR

2007/06/04 16:38 | Comments(1) | TrackBack() | 魚介類

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最近安さに惹かれて鯖とかイカとか自分で処理したけど・・面倒!手間をかけるか金をかけるかって感じ。でも1パック70円程は安くなかったよ。MITSUのブログを旦那に見せて同じものを作ってもらおうと思っているので更新がんばれ~~☆
posted by 麦酒好きat 2007/06/04 22:03 [ コメントを修正する ]
コメントありがとう (涙)
>麦酒好きさん見てくれて感謝、感激です。
これからも頑張りますね。
旦那さんにぜひ作ってもらってくださーい!
2007/06/05 09:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)