忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 22:32 |
マグロステーキ
  

使用材料

とまと         一切れ
玉ねぎスライス    少々
塩 コショウ      適量
まぐろ切り身     お好み
醤油          大さじ4
白ゴマ         こさじ2
酒            大さじ1
しょうがおろしたもの こさじ1
みりん          少々
バター          こさじ2



今日は余りもので作ります。

始めにまぐろに塩 コショウして味付けします。  その間につけたれをつくります

しょうゆ みりん 酒 しょうが 白ゴマをまぜます

そこに下味をつけたまぐろを入れてよく絡めます (10分位漬けます)

フライパンにバターをいれてバターをなじませます

そこにマグロを入れてバターを焦がさないように焼きます

できたらお皿に盛り付けてとまと、玉ねぎスライスをのせてできあがり!

味付けは濃い味にしてあるのでとまと、たまねぎはいれたほうがいいですよ

お酒飲む人は好きだと思うよー(^^)

拍手[0回]

PR

2007/06/01 15:14 | Comments(0) | TrackBack() | 魚介類

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)