忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 20:35 |
山くらげの酢の物
  歯ごたえあるから旨いよ!コリコリしたい?一品

使用材料

山くらげ     適量     水で5時間くらい、もどしてます。
砂糖       大さじ2
醤油       大さじ1
酢         大さじ2
塩         一つまみ
味の素      少々
緑豆春雨     適量     茹でて、から使ってね!
生わかめ     10g     
きゅうり      1本      スライスしたもの


はじめに、砂糖・醤油・酢でたれ、をつくります。

そこに、スライスしたきゅうりと、山くらげ・わかめ・春雨・を入れて、よくまぜます。

後、味を整えるのに、塩・味の素・を加えてよくあえます!

もう、できあがり

次のページに、山くらげの写真載せておきます。



最近、暑くて食欲がかなり減退してます。

みんなも暑さに負けるなー
9729b170.JPG  乾燥した状態!

 水に浸して、おくとかなり増えますよ。

 欲張りすぎると、たいへんだよっ!

拍手[1回]

PR

2007/07/04 23:37 | Comments(0) | TrackBack() | 野菜

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)