忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:04 |
とまと・じゃがいもの冷製スープ
 暑さに負けるなー! あっさり、酸っぱい、一品

使用材料

とまと       1個  (湯むきして、皮と種はとりました)
じゃがいも    2個  (庭で採りました。皮をむいたら、1cm位に切って水に浸しておきます)
ハム        2枚  軽く茹でて、油、塩分をとります。
レモン汁     適量  1/8カット位絞ってます。
コンソメ      1個
水         400cc
塩         一つまみ
しその葉     1枚


鍋に水を入れて、沸かします>コンソメをいれます。

次にじゃがいもを入れて、煮えたら、ハム・とまとをいれます。

とまとは、適当な大きさでいいと思うので、食べやすい大きさに切ってね。

後は、アクを取りながら、ひと煮立てし、火をとめたら、レモン汁をしぼります。

最後に、塩で味を整えます。

よく冷めたら、冷蔵庫で冷やして、食べるときにきざんだしその葉を散らして、できあがり



拍手[0回]

PR

2007/06/26 06:58 | Comments(0) | TrackBack() | 野菜

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)