忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 11:04 |
じゃがいも&バターエッグ!
  ジャガバタエッグ! 見た目悪いけどうまいよ!お手軽な一品

使用材料

じゃがいも      1個
たまご         1個
塩・コショウ      好みの量
バター         適量


最近、ジャガイモの量が増えてしまったので、芋で攻めます(笑)

はじめに、よく洗ったじゃがいもを、4等分に切ります>次のページに盛り付けた写真載せますね。

ジャガイモに、塩・コショウを振ります。そこに、生卵をいれます

そうしたら、卵の上にバターをのせて、あとはレンジで5分加熱します。(600wのレンジの場合)

必ず!!ラップをかけてください!卵がポンと破裂します。

後は、好みの調味料で召し上がれ!

ちなみに、じぶんは醤油です・・・



DVC10021.JPG 





  これが、レンジで温める前の写真ですー!


あと、お皿は耐熱皿を使ってくださいね!

器き、薄く油を塗った方がこびりつかないので、いいですよ

拍手[0回]

PR

2007/06/28 21:00 | Comments(0) | TrackBack() | 野菜

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)